ゴルフショップ店員のつぶやき

【スポンサーリンク】

重宝しているゴルフ用品(小物)3選

👍人気記事セレクション

こんにちは。ゴルフブロガーの新吉です。今回はゴルフクラブではなく、あると便利な小物の紹介です。

 

1、ゴルフグローブホルダー

 

 

まず一つ目はこちらのグローブホルダー。手の形をしているので使い方は容易に想像がつくことかと思います。

私はこれをキャディバッグにぶら下げています。

 

このホルダーを購入する前は使用後のグローブはキャディバッグのボケットにそのまましまっていました。この方法で行くと次回使用するときになんだかつけ心地が悪く感じることが多々ありました。天然革のグローブを使用している時はなおさらです。せっっくのグローブがしわくちゃになっていることもありました。

 

そんな不快感を感じたまま長いこと過ごしているとある時この商品を見つけました。

 

私は型崩れ防止を狙って購入したのですが、衛生面でも効力を発揮してくれています。

練習中は正直汗をかくのでそのまま放置しているグローブはお世辞にもきれいとは言えないでしょう。ただ、このホルダーを使用することで通気性を保つすることができるのでキャディバッグのポケットに収納するよりは良いといえるでしょう。

 

2、ゴルフナビ

 

 

ゴルフナビはこの時代多くの方が所有していることかと思いますが紹介させていただきます。今はスマホのアプリでもナビが使用できますね。ただ、スマホの充電は極力とっておきたいので私はゴルフナビを使用しています。

 

残り距離が分かったところでその距離を正確に打てるかといったらその技量はないのですが距離が分かることでクラブ選択に迷うことが少なくなります。そのため、プレー時間の短縮にもつながります。

 

たくさんのメーカーから多くのゴルフナビが出ている中、お勧めするのはハザードまでの距離が分かるタイプのナビです。

値段が比較的安いナビは残り距離を表示することに関しては全く不足しません。ただ、予備機能に関しては何とも言えないところがあります。

 

予算に余裕があるのであれば残り距離表示だけでなく、ハザードまでの距離も分かるナビをお求めください。

 

3、インソール

 

 

別記事でも紹介したことがありますが、インソールは需要ということを身をもって感じることができました。

 

blog.shinkichigolf.net

 

最初驚いたのは値段です(笑)ここまでお金を出す価値があるのだろうかと半信半疑でした。ただ、一回買ってしまえば長期使うことができるので意を決して購入しました。

 

断言できるのは20000円のシューズを買うのであれば、15000円のシューズを買って5000円のインソールを入れたほうが良いということです。

 

もともとシューズに入っている純正のインソールをとってみると分かるのでが、ペラペラなモノ、厚くてもふかふかしているだけのモノ。この二パターンが多いです。

いくらシューズ本体のソールのグリップがしっかりしていても足との接着面であるインソールがしっかりしていないと足元がぐらつきます。

 

既存のインソールでも不足はないのですが、インソール単品で購入すると魅力が分かると思います。

 

一つでも気になる物があれば幸いです。ありがとうございました。